京都修学旅行パスポートのご利用について

利用対象者

修学旅行・遠足・校外学習の班(グループ)別行動の学生。
教職員・旅行会社添乗員・一般観光客のご利用はできません。
※ご利用については学校単位となりますので、学校または旅行社を通してお申込み下さい。

京都修学旅行パスポートの入手方法

    1. インターネットでお申込み
    「きょうと修学旅行ナビ」(外部サイト)のページからお申し込みください。
    http://kyotoshugakuryoko.jp/information/material.html
    2. ホームページからダウンロード
    京都修学旅行パスポートPDFをダウンロード、プリントアウトして利用することもできます。
    ・プリントアウトの場合は、カラー、モノクロいずれでもご利用いただけます。
    ・印刷サイズは問いません。
    ・利用時は、表紙および必要事項記入欄のあるページ(P1)を必ずご持参ください。

優待内容

    ・優待内容の詳細は、上記「修学旅行パスポート」をダウンロードしてご確認ください。
    ・優待施設の追加や、優待内容の変更が発生している場合は随時こちらでお知らせします。
    下記ボタンよりご確認ください。

利用内容

  1. パスポートは各班(グループ)に1部です。
  2. パスポートには学校名や旅行期間など、必要事項を必ずご記入ください。
  3. 各優待を受ける場合、必ず修学旅行パスポートを提示してください。また≪予約制≫と記してあるところは、事前に予約をし、修学旅行パスポートの所持を伝えて下さい。
  4. 学生証の提示をお願いする場合がありますので、必ず学生証をご持参ください。
  5. 優待料金での旅行会社クーポン券の利用については各施設にお問い合わせ下さい。旅行会社のクーポン券との併用はできないこともあります。

   (京都市・京都観光推進協議会)

きょうと修学旅行ナビ

京都修学旅行に役立つ資料(修学旅行ナビ)

    公益社団法人 京都市観光協会
    〒604-8005 京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町427 京都朝日会館3階
    TEL 075-213-1717(電話番号のお掛け間違いにご注意ください。)