ILTM Cannes 2019 共同出展者募集のご案内

UPDATE :
2019. 09. 18
CATEGORY :
出展案内

京都市では、「量より質」の視点に立脚した訪日外国人旅行者の誘致を進めており、その一環として、旅先に質の高いサービス等を求めるラグジュアリー層向けの旅行商談会であるILTM(インターナショナル・ラグジュアリー・トラベル・マーケット ※)に参加し、京都が本質を求める旅行者のニーズを満たすことができる、価値ある旅行先であることを発信してきております。
当商談会は、世界のラグジュアリー旅行業界において最も権威のあるB to B商談イベントのひとつとされており、京都市は昨年に引き続き、世界中のラグジュアリー層の旅行先としての地位を確立することを目的として設立した自治体連携「日本ラグジュアリートラベルアライアンス(以下、アライアンスという。)」事業の一環で出展いたします。
つきましては、本事業への共同出展者を募集しますので、参加を希望される方は、別紙参加申込書にて10月2日(水)午後5時までにお申込みをお願いいたします。
なお、ブーススペースに限りがあるため、参加いただける事業者は2社のみとさせていただき、希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。また、商談会の終了後、商談内容等について確認させていただきますので、あらかじめご了承願います。その他詳細は、別紙をご覧ください。

※ILTMとは

フランス・カンヌで2002年から毎年12月に開催され、ラグジュアリー層を顧客とする旅行会社(バイヤー)と高級ホテルや観光施設等(出展者)の商談会。厳格な審査により選ばれた参加者のみが参加でき、ラグジュアリー層を対象としたイベントとしては最も影響力が強いとされている。主催は、Reed Travel Exhibitions社(本社:ロンドン)。

ILTM Cannes 2019 出展概要

1 日程

2019年12月2日(月)~5日(木) 全4日間

2 会場

パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ(フランス・カンヌ)

3 全体出展数・来場者数

出展団体数1,880 社以上、バイヤー数:約1,800 名

4 内容

(1)概要

日本政府観光局(JNTO)による「ジャパンブース」の中にて、日本ラグジュアリートラベルアライアンス(JLTA)の参画自治体として京都ブースを設け、旅行会社等との事前予約制の商談を実施します(最大52社)。
2社による共同出展となるため、通常1回当たりの商談時間は20分ですが、1社につき10分とさせていただきます。ご了承ください。
※出展者名:「京都市(日本ラグジュアリートラベルアライアンス)」(予定)
※商談の中で貴社のご紹介をいただくことは可能です。

 

(2)共同出展者

今回の出展では、バイヤーの皆様へのアンケート記入依頼をお願いする場合がございます。スペースの制限上、参加者は1社につき1名/日までとさせていただきます。
商談は英語で行われますが、通訳(および通訳の追加バッジ費用)は自己手配にてお願いいたします。本事業は観光庁事業のひとつであり、国への報告が必要であることから、出展後に、商談数や商談概要、実績に関する帰国後のフォローアップ等の報告をいただくことになる点、ご承知おきください。

 

(3)費 用

出展費用はアライアンスにて負担いたしますが、資料等の輸送費用については、一部ご負担いただく場合がございます。
出展者バッジ費用は別途、事前購入をいただく必要がございます。
※お一人当たりユーロ(約10万4,530円)となります。

 

JNTO主催のレセプション参加費用は各自負担でお願いいたします。
※お一人当たり91.5ユーロ(約11,386円)となります。
※本レセプションでは、参加予定の「Traveler Made」(欧州を中心とした富裕層旅行会社によるコンソーシアム)約50社とのネットワーキングが可能です。また、JLTAのプロモーションもレセプション内で行う予定です。
渡航費用(航空券や宿泊費等)は各自負担でお願いいたします。

5 スケジュール(予定)

日 時 内 容 主 催
12/2(月)

17:00~19:00

19:00~21:00

 

○グローバルフォーラム

○ウェルカム・レセプション

 

リード社

リード社

12/3(火)

9:00~18:00

18:00~19:30

 

○ILTM商談会

○ネットワーキング・レセプション

 

リード社

リード社

12/4(水)

9:00~18:00

18:00~21:00

 

○ILTM商談会

○レセプションパーティー

 

リード社

JNTO

12/5(木)

9:00~17:00

18:00~21:00

 

○ILTM商談会

○クロージング・パーティー

 

リード社

リード社

FILE DOWNLOAD

共同出展申込書はコチラからダウンロードください。

本ニュースの関連事業