学ぼう!事業継続計画(BCP対応)
【応用編】事業継続計画を活用した
ホテル・旅館の経営改善手法
講師:青木 康弘

UPDATE :
2020. 08. 31
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観光業界にとって想定外の事態であった
新型コロナウイルスの感染拡大によって、
旅行会社や宿泊施設など、
多方面で壊滅的な影響が生じています。
僅かながら回復の兆しも見え始めてもいますが、
コロナウイルスの再度の感染拡大も踏まえ、
様々なリスクに予め対応しておくことが、
不測の事態を乗り越えるためには不可欠です。

本講義では、基本編で解説した
『事業継続計画(BCP)』の考え方を活用した
旅館やホテルなどの宿泊施設における
経営改善手法について紹介します。
事業の早期復旧を実現する上で
非常に重要となるこの考え方をマスターして、
皆様の経営にも是非、
活かして頂ければと思います。
★先に基本編を視聴いただくことをおすすめします

【講師】
株式会社αコンサルティング 代表取締役 青木 康弘

一橋大学大学院卒(MBA)
観光経済新聞コラム連載
旅館・ホテル・観光業への支援実績多数

一橋大学大学院商学研究科経営学修士(MBA)修了後、ホテル旅館のコンサルティング業務に従事、ホテル旅館業界の専門紙『観光経済新聞』で「逆境をチャンスに 旅館の再生プラン」を11年以上連載。また、ホテル旅館業への支援実績は通算460件以上。
 大手ビジネスホテルチェーンから旅館、シティホテルまで業態は様々。領域は、ホテル旅館経営に関すること全般。売上アップから、ネットエージェント対策、料飲、人事、M&A、事業承継、事業再生、金融機関対応、新規ホテル開発まで幅広い案件実績を有する。

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