「京都 夜もみじデジタルスタンプラリー」メディア関係者取材会のご案内

UPDATE :
2019. 11. 05
CATEGORY :
お知らせ

京都市及び京都市観光協会では、幻想的な明かりに包まれた京都の夜もみじのスポットを巡っていただく「京都 夜もみじデジタルスタンプラリー」を11月2日から実施しています。
この度、アプリを使った夜観光PRとして実施するスタンプラリーについて、多くのメディアに発信していただきたく、紅葉の見ごろを迎える妙覺寺において、11月12日(火)午後6時からメディア関係者向けの取材会を実施します。美しくライトアップされた夜もみじとお寺のコントラストなど見どころ満載ですので、是非とも取材賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1 概 要

(1)日  時

令和元年11月12日(火)午後6時~午後7時30分(予定)
【受付 午後5時30分から】

(2)集合場所

妙覺寺(上京区上御霊前通小川東入下清蔵口町135)

(3)内  容

ライトアップされた妙覺寺本堂前庭の「法姿園(ほうしえん)」は、一面に敷き詰められた苔と色付いた紅葉のコントラストを楽しむことができます。また、妙覺寺では期間中、寺宝に加えアート作品等の展示イベントをされていますので、そちらの説明と合わせて取材会を実施します。

2 当日の取材について

  • 取材いただける場合は、お手数ですが、取材会参加申込書(別紙)に必要事項を御記入のうえ、11月11日(月)午前中までにFAXで御連絡ください。
  • 取材に当たっては、名刺、貴社腕章を御持参ください。
  • お車でお越しの際は、駐車場を御用意いたしますので、御利用ください。

本件に関するお問い合わせ

公益社団法人京都市観光協会 コンテンツ開発課  担当:天鷲・牧野
TEL:075-213-0020  FAX: 075-213-1011

参考

京都の美しい夜もみじを楽しんでいただける京都市公式アプリ“Hello KYOTO”を活用したデジタルスタンプラリーです。各ラリーポイントでスタンプを集めていただくと、応募いただいた方の中から抽選で、京都市内のホテル宿泊券やレストランのお食事券、各社寺のオリジナルグッズをプレゼントします。

デジタルスタンプラリーの詳細はコチラ

FILE DOWNLOAD

参加申込書はコチラからダウンロードください。

本ニュースの関連事業