京都観光オンラインアカデミー

「京都を、観光を。もっと学ぼう。」
京都観光オンラインアカデミーでは、京都で観光業に携わる方にご活用頂ける、数多くの動画講座をご視聴いただけます。
経営者・従業員の皆様が使える研修動画がいっぱい!

京都観光に係る最先端のトピックス、経営者向けのマーケティングやファイナンスの知識、従業員向けの京都や語学の基礎知識等、
課題解決のヒントとなるノウハウや多様なテーマを専門家や第一線で活躍するプロフェッショナルが解説します!
継続的な、持続可能な経営に向けて、本アカデミーをご活用いただければ幸甚です。

☑ 無料でご視聴いただけます!
 (当協会会員限定のコンテンツも公開予定)
☑ スマートフォンでもPCでも。
  いつでもどこでも快適にご視聴いただけます!
☑ 研修などにもご活用ください。

NEW ARRIVAL

新着

CATEGORY

カテゴリ

KTAステーション

動画一覧へ

当協会の会員企業が自らのサービスや強みを発信するプログラムや、
京都市観光協会にてセレクトした京都や観光に関連する動画のラインナップです。
事業者間でのネットワークや情報の交換を活性化することも目指します。

動画一覧へ

京都観光のトビラ

動画一覧へ

観光業で求められる基本的な英語・中国語や、京都の観光資源の魅力など、
京都で観光産業に従事する人、これから京都の観光産業を志す人に知っておいて欲しい知識を基本から丁寧にお伝えします。
従業員の研修などにもご活用ください。

動画一覧へ

京都観光ダイジェスト

動画一覧へ

京都観光の「今」を知って頂く情報を発信するプログラムのラインナップです。宿泊施設の稼働状況や、海外各都市の状況、京都市観光協会が提供する統計データの活用方法などをお伝えいたします。

動画一覧へ

観光を学ぼう!~新しい観光スキルの教科書~

動画一覧へ

今後観光事業を経営していく上で、必ず役に立つスキルを習得していただきます。
デジタルツールの活用方法、マーケティングの基礎知識、キャッシュフロー経営講座などを公開していきます。

動画一覧へ