観光客による京都観光モラル宣言―Kyoto Traveler’s Promise―の実施

最終更新日:

Share
リンクをコピー
観光客による京都観光モラル宣言―Kyoto Traveler’s Promise―の実施

 京都市及び公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、京都を訪れる国内外の観光客の方に、京都の観光マナーや文化・歴史についての理解を深めていただくことを目的として、地域に配慮した行動を実践した方にポイントを進呈し、ポイント数に応じて景品抽選に応募いただくことができるキャンペーン「京都観光モラル宣言-Kyoto Traveler’s Promise-」を以下のとおり開催します。

1.キャンペーン期間

令和7年7月10日(木)~令和8年3月31日(火)※予定

2.「京都観光モラル宣言-Kyoto Traveler’s Promise-」について

(1)キャンペーン概要

特設サイトを通じて、京都の観光マナーや歴史や文化を学べるクイズに挑戦したり、宣言した内容をSNSでシェアする等の行動をとっていただくことで、ポイントを進呈します。獲得したポイント数に応じ、景品の抽選にご応募いただけます。

(2)キャンペーンの狙い

  • 本キャンペーンを通じて、京都の観光マナー等を周知することで、地域を尊重した京都観光をより一層推進します。
  • 観光マナーを理解した観光客が登録店舗を訪れることで、事業者にも観光客を尊重した応対をしていただきたいと考えています。
  • 観光客から次なる観光客へSNS等を通じ、地域に配慮した京都観光を広めていきます。

3.参加方法

  1. こちらのURL(https://promise.kyoto.travel)から特設サイトにアクセス
  2. クイズに挑戦、アンケートに参加、SNSに投稿、協力施設を訪問してポイントを獲得
  3. 貯めたポイントを使って景品の抽選に応募
  4. 当選したら、景品をゲット!

4.景品例

  • 神山湧水珈琲 「煎」コーヒー無料券
  • 休憩処 さるや 申餅無料券
  • NINNAJI JAXURY SPACE(藏カフェ)コーヒー無料券
  • 旧三井家下鴨別邸招待券(抹茶付き)
  • 地下鉄・バス一日券 など

※ 景品の内容は時期により変更となる場合があります。

5.問合せ先

公益社団法人 京都市観光協会 企画推進課
TEL:075-213-0070(10:00~17:30 土日祝休み)
MAIL: marketing@kyokanko.or.jp

(参考1)京都観光モラルとは?

観光事業者・従事者等、観光客、市民の皆様がお互いに尊重しあい、持続可能な京都観光を一緒に創りあげていくことを目指し策定した行動基準です。
京都観光モラルサイト

(参考2)観光事業者さま向けのご案内

キャンペーン期間中、本キャンペーンサイトへの掲載をご希望される事業者様を募集しております。申請いただいた事業者様には以下の三角ポップとステッカーをお送りいたします。詳しくは以下をご覧ください。
【協力事業者様向け】令和7年度京都観光モラル宣言キャンペーン 協力事業者募集!

三角ポップ
ステッカー

公式メールマガジン

京都観光 MICE Newsletter

E-mail Magazine

ビジネスに役立つ京都の最新統計から協業事業の公募、観光コラムまで、様々な情報をお届けします。

ご登録はこちら

  1. ホーム
  2. お知らせ・調達情報
  3. 観光客による京都観光モラル宣言―Kyoto Traveler’s Promise―の実施