ビザ・ワールドワイド・ジャパンの京都国際観光大使への就任について

Visa のネットワークを通じて
外国人観光客にまだ知られていない
地域の魅力を広く発信!

UPDATE :
2018. 04. 04
CATEGORY :
お知らせ

京都国際観光大使への就任をお知らせします。

この度,新たに,「ビザ・ワールドワイド・ジャパン(以下,Visa)」に京都国際観光大使に就任いただくこととなり,本日,任命式を開催しましたので,お知らせいたします。
また,任命式終了後,Visa 安渕社長と門川市長には,現在,二条城で開催している「二条城桜まつり2018」において,未来の決済環境のデモ体験もできる「桜吹雪体験ブース」を体験頂きました。

1 日 時
平成30年4月4日(水) 午前10時05分~午前10時25分

2 場 所
元離宮二条城 桜の園

3 出席者
ビザ・ワールドワイド・ジャパン 安渕 聖司 代表取締役社長
京都市 門川 大作 市長 など

4 Visa による具体的な取組イメージ
外国人観光客があまり訪れていない地域等と連動したイベント等を企画し,その地域の魅力等を,Visa の約200箇国・32億枚の会員のネットワークを活用し世界中に広く発信をいただきます。
あわせて,Visa は,オリンピックのワールドワイドオリンピックパートナー※を務められていることから,2020年の東京オリンピックに向けて,世界中から競技の観戦のみならず日本の魅力に触れることを期待し数多くの方が訪日される機会を捉え,京都市内の隠れた観光スポット等への周遊に繋げる取組を展開いただきます。

※ オリンピックのスポンサーシップ・プログラムの頂点に位置している企業で,国際オリンピック委員会をサポートする世界規模のスポンサーとして,1業種1社に限定されている。現在,トヨタ自動車や Alibaba Group,SAMSUNG,Coca-Cola 等13社が契約している。

FILE DOWNLOAD

広報資料

今回の就任についての詳細はこちらからダウンロードください。