「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」開始について

食べて、泊まって、みんなで応援!

UPDATE :
2020. 06. 18

京都市及び京都市観光協会では、市民の皆様に、市内の飲食店や宿泊施設を積極的にご利用いただき、市内の魅力を再認識していただくとともに、市内の消費を盛り上げ、京都経済の回復につなげる「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」を実施いたします。

ご参加いただく飲食店や宿泊施設からは、市民の皆様に限定したお得な特別メニューやプランをご用意いただくとともに、ご利用いただいた市民の皆様に対して豪華な抽選プレゼントもご用意しております。

新型コロナウイルスの感染拡大以降、大変な時期が続いておりますが、京都の食と宿で力をたくわえ乗り切っていきましょう!それが地元応援、まちの元気にもつながります!

1 キャンペーン期間

令和2年6月19日(金)から9月下旬まで

※ 宿泊施設については、7月初旬からのスタートとなります。
※ 新型コロナウイルスの状況により、実施時期を変更する場合があります。

2 利用対象者

京都市民(※)及び市内に事業所等を有する法人

※ グループ内に利用対象者が1名以上含まれていれば市外の方にもご利用いただけます。

3 対象店舗

対象店舗ステッカー

キャンペーン対象店舗では、市民限定の特別メニューやプランをご用意しています。詳細はキャンペーン特設サイトで検索ができます。

なお、店舗にはステッカーが掲出されます。

キャンペーン特設サイト https://ouen.kyoto.travel

 

対象店舗ステッカー

insyoku

飲食店

京料理から中華・洋食まで、多彩な飲食店が自慢のメニューを掲げて勢ぞろい!
庭園を望む個室や川床席などで、鱧や鮎など季節のメニュー、京都肉や京野菜を使った地産地消メニューといった多種多様な食事プランをご提供します。

hiiragiya

宿泊施設

お近くのお宿で小旅行してみませんか?
ご家族やご友人と、ゆっくりくつろげる旅館プラン、坪庭を眺めながら自分の時間をゆったりと過ごせる京町家プランなど多彩なプランが勢ぞろい(日帰りのお食事プランもあり!)。
また、地域の皆様の会合の際にも是非ご利用ください。

※ 宿泊施設については、7月初旬からのスタートとなります。

※ 店舗によっては開始時期が異なる場合があります。また、数量限定の特別プランの場合、キャンペーン期間であっても、当該プランの提供が終了している場合があります。
※ 対象店舗では、新型コロナウイルス感染症対策のための各種取組が実施されています。

4 抽選プレゼント

hiiragiya

プレゼント(イメージ)

キャンペーン期間中、対象店舗で特別プランをご利用いただいた方に、プレゼント抽選券を配布し、当選者には、京都ならではの豪華な賞品をプレゼントします。

抽選方法:抽選券に記載のQRコードから申し込んでください。(郵送での応募も可能です。)

抽選期間:令和2年6月19日(金)から9月下旬まで

賞  品:1万円相当の多彩な逸品を3000名様分ご用意

※ 賞品は選べません。当選商品は各コース内のいずれか一品または詰め合わせの発送をもってお知らせいたします。

hiiragiya

プレゼント(イメージ)

5 主催

京都市、公益社団法人京都市観光協会

6 協力

公益財団法人京都文化交流コンベンションビューロー

7 問合せ先

【キャンペーン全般に関すること】

産業観光局観光MICE推進室 TEL:075-746-2255

 

【店舗情報・プレゼントに関すること】

地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン事務局 TEL:075-213-0071(公益社団法人京都市観光協会内)

本ニュースの関連事業