「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」宿泊施設の利用開始について

約500の宿泊施設が参加 いよいよ予約開始!

UPDATE :
2020. 07. 02

京都市及び京都市観光協会では、市民の皆様に、市内の飲食店や宿泊施設を積極的に御利用いただき、市内の魅力を再認識していただくとともに、市内の消費を盛り上げ、京都経済の回復につなげる「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」を実施しています。

6月19日(金)から飲食店でキャンペーンをスタートし、現在381店舗を御利用いただけますが、いよいよ宿泊施設についても、7月3日(金)から予約の受付を開始しますので、お知らせします。

約500の宿泊施設から、京都の文化や伝統を感じられる特別プランを御用意いただくとともに、御利用いただいた方に対して、豪華な抽選プレゼントも御用意していますので、この機会に是非御利用ください。

1 利用開始日

令和2年7月3日(金)から、参加宿泊施設の情報をキャンペーン特設サイトで公開し、7月9日(木)からの宿泊予約の受付を開始します。

※ 予約方法は、各宿泊施設で異なりますので、特設サイトにて御確認ください。

キャンペーン特設サイト:https://www.ouen.kyoto.travel/

 

2 利用対象者

京都市民及び市内にお勤めの方

※ グループ内に利用対象者が1名以上含まれていれば市外の方にも御利用いただけます。

3 対象施設

京都を代表する老舗旅館や有名ホテル、京町家のゲストハウス等、約500もの宿泊施設が、京都の文化や伝統を感じられる特別プランを、お得な価格(最大50%オフ)で御提供します。
夏の食材を川床で味わう食事付プランをはじめ、京都の隠れた魅力「温泉」付きの癒しのプラン、御家族・御友人での京町家貸切プランなど、京都ならではの多彩なプランを御用意しています。
また、テレワークや地域の皆様の会合等にも、お気軽に御利用いただける日帰りの食事プランもございます。

※ 詳細はキャンペーン特設サイトで検索ができます。
※ 対象施設では、新型コロナウイルス感染症対策のための各種取組が実施されています。

特別プランの例

旅館

ryokan1

宿泊する時間はないけれど、旅館でお泊り気分を満喫したい!
たっぷり半日御滞在いただける、市民限定の日帰りプランで、客室の露天風呂と美味しいお料理を御堪能いただけます。
御夫婦やカップルでしばし時を忘れて、心ゆくまで京の旅をお楽しみください。

ryokan2

「先着15名様限定!宿泊料金半額プラン!」
老舗旅館で日々の喧噪を忘れ、ほっこりしてみませんか?お食事はすべて、お部屋でのんびりお召し上がりいただけます。お食事後は錦市場でお買い物をしたり、大浴場で体を伸ばしたり、楽しみ方は自由自在!
この機会にお得に旅館を体験。そして、京の魅力を再発見してみてください!

 

ホテル

hotel1

通常13,530円~の宿泊プランと8,500円の温泉回数券(11枚綴り)をセットにして、11,500円の特別キャンペーン価格にて提供。先着10組20名様。
併設の温泉は、市内で唯一、2つの自家源泉を持つ温泉で、露店風呂をはじめ、10種類のバラエティー豊かなお風呂をお楽しみいただけます。

hotel2

イタリアンレストランでのコースディナーがセットになった贅沢な時間をお楽しみいただけるプランです。
市民の皆様には、お部屋での朝食を御用意するほか、客室のアップグレードもお約束します。
非日常感あふれる、充実したくつろぎのひとときをお過ごしください。

ゲストハウス、ホステル 他

guesthouse1

明治時代に建築された歴史ある京町家を独り占め。1日1組限定の貸切のお宿で、御家族や御友人と気兼ねなくおくつろぎいただけます。
期間中、市民の皆様には、寺院御用達の京料理店の仕出しを御用意して、お得なお値段(約30%オフ)でお泊りいただけます。
4~8名のグループプランで女子会にも最適です!

guesthouse2

市民の皆様限定で、心と体をリセットする「ヨガと健康おばんざい膳プラン」や、「京のクラフトビール飲み尽くしプラン」、「まちなかオーガニック農業プラン」など、様々な体験や味わいのプランを御用意しています。
京都人だからこそ、じっくりと「京のひととき」をお楽しみください。

※ 施設によっては開始時期が異なる場合があります。また、数量限定の特別プランの場合、キャンペーン期間であっても、当該プランの提供が終了している場合があります。

4 主催

京都市、公益社団法人京都市観光協会

5 協力

公益財団法人京都文化交流コンベンションビューロー

6 問合せ先

地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン事務局(公益社団法人京都市観光協会内)
TEL:075-213-0071

<参考>
〇 地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン

【キャンペーン期間】
令和2年6月19日(金)から9月下旬まで
※ 新型コロナウイルスの状況により、実施時期を変更する場合があります。

【利用対象者】
京都市民及び市内にお勤めの方
※ グループ内に利用対象者が1名以上含まれていれば、市外の方でも御利用可能

【対象店舗】
キャンペーン特設サイト(※)で検索 ※  https://ouen.kyoto.travel
飲 食 店:7月2日時点で、381店舗が参加
宿泊施設:7月3日から、約500施設で宿泊予約開始

【抽選プレゼント】
対象店舗で特別プランを御利用いただいた方に、京都肉や伝統産業製品等を抽選でプレゼントします。(1万円相当、3,000名様分)

sticker

対象施設ステッカー

本ニュースの関連事業