「とっておきの京都」×「もうひとつの京都」
京都 秋のInstagramキャンペーンの実施について

UPDATE :
2020. 10. 21

京都市観光協会と京都府観光連盟では、新型コロナの影響で落ち込んだ京都への観光需要の回復を図るとともに、広域観光を推進するために「京都 秋のインスタグラム・キャンペーン」を実施しますのでお知らせします。
このキャンペーンでは、「とっておきの京都」と「もうひとつの京都」エリアにおける多彩で奥深い魅力を発掘していただき、国内観光の目的地として改めて「京都」を選んでいただくための情報発信を行うものです。
ついては、京都の秋の魅力が伝わる写真を広く募集しますので周知についてよろしくお願いします。

京都 秋のInstagramキャンペーン

1 実施期間

令和2年10月27日(火)~12月8日(火)

2 対象エリア 

「もうひとつの京都」エリア ※1
「とっておきの京都」エリア ※2

3 賞 

・京都 秋のインスタグラム大賞     1点(ペア宿泊券)
・とっておきの京都賞        1点(  〃  )
・もうひとつの京都ラッピングバス賞 1点(  〃  )
・海の京都賞、森の京都賞、お茶の京都賞、竹の里・乙訓賞  各1点(ペアお食事券)

4 実施主体

京都府観光連盟・京都市観光協会

5 実施方法

■ 投稿いただきたい写真

・もうひとつの京都・とっておきの京都エリアの「秋」の魅力が伝わる写真
・もうひとつの京都エリアを走るラッピングバスが地域に溶け込む風景の写真
・素敵な風景、観光スポット、食の魅力、おすすめのお土産、感動した体験など

■ 指定のハッシュタグ

#discoveryourkyoto2020秋

■ 投稿方法等

京都府観光連盟のインスタグラム公式アカウント「discover_your_own_kyoto」をフォローし、ご自身のアカウントから指定のハッシュタグを付けて投稿。
・写真には、①作品のタイトル、②エピソードとして、撮影した場所やその時の印象、その場所への思いなどを添えて投稿してください。
・魅力的な写真は、京都府観光連盟の公式インスタグラムでも公開します。
・応募作品の中から、選考により各賞を授与します。

■ 賞の選定基準

・いいね!の数
・魅力的なエピソード(キャプション)
・「新しい生活様式」的旅行の提案 等

■ 応募に関しての注意事項

・応募者本人が、対象エリアで撮影した写真で未発表のものであること。
・被写体(人物・建物等)の肖像権侵害に留意し、必要な許諾を得てください。
・著作権に違する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真の投稿は無効とします。
・肖像権等の第三者の権利侵害やトラブルがあった場合、京都府観光連盟及び京都市観光協会は一切責任を負いません。
・投稿作品は、京都府観光連盟・京都市観光協会及び当連盟が認めた団体等の出版物、ホームぺージ、広告、宣伝などで使用する場合があります。投稿者は著作権法上の権利について国内外を問わず使用を許諾するものとし、著作者人格権を行使しないものとします。
・アカウントが非公開・ハッシュタグが無い投稿は、キャンペーン応募対象外とします。

<参考>

※1 「もうひとつの京都」エリア

「海の京都」エリア
丹後地域:宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町
中丹地域:福知山市、舞鶴市、綾部市 ※森の京都エリアと一部重複

「森の京都」エリア
南丹地域:亀岡市、南丹市、京丹波町
中丹地域:福知山市、綾部市 ※海の京都エリアと重複

「お茶の京都」エリア
山城地域:宇治市、城陽市、八幡市、京田辺市、木津川市、久御山町、井手町、
宇治田原町、笠置町、和束町、精華町、南山城村

「竹の里・乙訓」エリア
乙訓地域:向日市、長岡京市、大山崎町

※2 「とっておきの京都」エリア

「伏見」エリア  酒蔵が建ち並び水辺が美しい港町
「大原」エリア  心落ち着く里山にひっそりたたずむ古刹と名庭
「高雄」エリア  三尾の山々とお寺にあふれる青もみじ
「山科」エリア  疏水沿いの桜トンネルを歩いて寺めぐり
「西京」エリア  静寂に包まれた竹林と寺社を彩る四季の花々
「京北」エリア  日常をはなれ豊かな自然をまるごと体験

問い合わせ先 

公益社団法人京都府観光連盟 電話075-411-9990

公益社団法人京都市観光協会 電話075-213-0020

 

本ニュースの関連事業