イベント管理サービス「Peatix」への不正アクセス事象に関して

UPDATE :
2020. 11. 19
CATEGORY :
お知らせ

この度、令和2年1月から3月に実施された「京の冬の旅」及び令和2年7月から9月に実施された「京の夏の旅」内のイベントにおいて、当協会が参加予約管理ツールとして利用したPeatixに関しまして、不正アクセスが確認されましたことを報告いたします。また、利用者の皆様には、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在、Peatix Inc.により、セキュリティの強化が図られており、サービスの利用にあたってはパスワードの再設定が必要となる措置が取られております。念のため、Peatixで利用していたパスワードと同一のものを他サービスでもご利用の場合は、パスワードを変更するなどの対策をお願いいたします。

詳細とパスワード変更や退会については、Peatix公式HPの「Peatixへの不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ」をご確認ください。

https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

また、本件に関するカスタマーサポートセンターが開設されております。ご不明な点は下記窓口までお問合せくださいますようお願いいたします。

 

〈本件に関する問い合わせ窓口〉

Peatix Japan株式会社

お客様専用カスタマーサポートセンター(受付時間10:00~18:00)

TEL:0120-331-367

なお、現在実施しているイベント及び今後予定をしているイベント等の予約受付においてPeatixは利用しておりません。