食べ歩きクーポン&動画連動の散策マップを発行します
「伏見エリア回遊と消費拡大着地型事業」の実施について
~「とっておきの京都プロジェクト」 実証事業支援制度 令和5年度採択事業~

UPDATE :
2023. 09. 28

京都市及び京都市観光協会(DMO KYOTO)では、観光地の分散化による観光課題解決と地域活性化を目的として「とっておきの京都プロジェクト」に取り組んでいます。
この度、同プロジェクト実証事業支援制度の令和5年度採択事業として、下記の事業が実施されますのでお知らせいたします。

1 概要

(1)実施エリア 伏見

(2)事業名称 伏見エリア回遊と消費拡大着地型事業

(3)販売開始日 令和5年10月1日(日)

(4)内容

伏見エリアの回遊と消費拡大を目的に以下の観光コンテンツを造成します。

① 伏見満喫MAP

伏見エリアを満喫できる散策マップを発行し、おすすめの周遊コースを3つ御提案します。また、散策マップに掲載の二次元コードから、各コースの紹介動画を閲覧できます。

伏見満喫MAP

② 伏見満喫 食べ歩きクーポン
大手筋・納屋町商店街の店舗にてお得に利用できる食べ歩きクーポンを発行します。

③ 伏見 愛の旅路パスポート
カップル限定コンテンツとして、伏見とゆかりの深い坂本龍馬と妻・おりょうを題材にした「愛の旅路パスポート」を作成します。

伏見満喫食べ歩きクーポン

伏見 愛の旅路パスポート

※ 各コンテンツは有料で提供され、旅行会社等が造成する旅行商品に組み込まれて販売されます。販売価格や購入方法は各旅行会社へお問い合わせください。

2 取材・問合せ先

株式会社ポケットカルチャー大阪企画室 TEL:06-4400-0790

(参考1)
「とっておきの京都」プロジェクト
地域や民間事業者と連携し、隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより、市域全体への観光客の誘客を促進させ、観光客の満足度を更に高めるとともに、地域の活性化に繋げることを目的として、主に伏見、大原、高雄、山科、西京、京北の6エリアを対象に取り組んでいるプロジェクト。
◆ウェブサイトURL
https://totteoki.kyoto.travel/

(参考2)
「とっておきの京都プロジェクト」実証事業支援制度(令和4年4月創設)
地域の観光推進の核として主体的に観光誘客に取り組もうとする事業者・団体等による地域ならではの観光資源を活用した取組を支援。令和5年度は6事業を採択。

本ニュースの関連事業