「ジャパンアディクト2024」参加について

UPDATE :
2024. 04. 02

平素は京都市観光協会の事業推進に多大なる御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
標記につきまして、在ストラスブール日本総領事館及び主催会社のお声がけから、京都市観光協会では「ジャパンアディクト2024」において、来場者に対し京都観光の魅力をPRする展示コーナーを設けます。日本の自治体からの参画は初めてとなります。

つきましては、物品提供を希望する協会会員様を以下のとおり募集しますので、ご希望の場合は、内容を確認の上、応募をお願いいたします。

1 ジャパンアディクト2024について

主催者
ジャパンアディクト

月日
令和6(2024)年6月1日(土)~2日(日)

場所
フランス・ストラスブール

来場者
20,000名以上(2023年度実績)

内容
毎年6月第1週目の週末2日間に開催されるイベント。主にマンガやアニメ、ポップカルチャーが人気で紹介されている。

2 展示体験ブースについて

趣旨
来場者(一般客、現地メディア、等)に対し、観光関連事業や商材について直接PRを行います。

概要
各事業者様にて、以下のことが可能です。
・ポスターやパンフレット等の提供
・ノベルティ等の試供(ふるまい) 等
※その場で商品の販売を希望の場合は、要相談。

協賛費用
京都市観光協会の会員は無料です。
※非会員の事業者様は、京都市観光協会にご入会いただく場合、出展費用は無料です。

協賛内容
観光客となりうる来場者(特にポップカルチャー好き)に対し、提供できる商品等のPRであること。
※来場者に向けて、商品販売等の広報機会になります。

3 応募について

下記、応募フォームよりご応募ください。
申込期限 4月10日(水)17:00

※申込は終了しました

※応募多数の場合は、恐れ入りますが、応募内容を踏まえて協賛事業者様を決定させていただきます。
※会場イメージは、こちら(https://japanaddictz.fr)をご参照ください。

4 その他

主催者との準備や調整等において、協賛品が相応しくないと認められる場合は、協賛をお断りする場合があります。

飲食物の提供可、既製品の販売可、体験コンテンツの提供可の会場ですが、飲食物や販売物の衛生管理、金品の管理の観点より、当協会及び会議主催者は責任を負いかねますので、出展者様で責任を持って出品のご判断をいただきます。

 

昨年の様子 https://youtu.be/Yb1xOAEkFNg?si=QkfbfY48kHebdUsz

問合せ

公益社団法人 京都市観光協会
担当:企画推進課プロモーション担当
E-mail:promotion@kyokanko.or.jp

本ニュースの関連事業