インバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント

第15回「京都インバウンドカフェ」の開催について(6/12申込締切)

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第15回「京都インバウンドカフェ」の開催について(6/12申込締切)

公益社団法人京都市観光協会(DMO KYOTO)では、観光をとりまく諸課題の解決のために、京都観光行動基準(京都観光モラル)の周知・啓発や、混雑状況の可視化、需要分散やサステナブルツーリズムの推進につながる旅行商品開発支援などを、京都市と連携しながら行ってきました。
インバウンドの受け入れが加速している中では、京都の歴史や文化への関心がある、知的好奇心の高い方々のニーズにしっかりと応えられる、持続可能で質の高い滞在経験を生み出す仕組みづくりが、一層重要となります。
そこで、京都市観光協会では、事業者同士のネットワークづくりを促進しつつ、これからのインバウンド向けコンテンツのあり方を考える交流イベント「京都インバウンドカフェ」の第15回目を開催します。
今回は、インバウンド向け観光コンテンツ造成支援プログラム「インバウンドイノベーション京都」の2024年度採択事業者の皆様から現在進行形の取り組みを発表していただきます。
後半は事業者様同士の取組の共有や情報交換等を通して事業連携等のきっかけとしていただけましたら幸いです。
また、「インバウンドイノベーション京都」の支援実績をふまえて作成した「観光コンテンツ造成支援ハンドブック」(2024年4月2日リリース)を差し上げます。

1. 名称

第15回京都インバウンドカフェ
2024年度「インバウンドイノベーション京都」の成果報告と交流会

2. 内容

(1)イントロダクション

(2)2024年度「インバウンドイノベーション京都」の採択事業者の取り組み報告

  • 京都和傘屋 辻倉 様
  • 山科観光スイーツラン  様
  • 読売新聞大阪本社  様
  • 凛ひとえ 様

(3)交流会

3. 開催日時

2025年6月27日(金)16:00~18:00

4. 開催場所

京都商工会議所 7-B会議室(京都経済センター7階) 
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地 京都経済センター7階

5. 対象(こんな方にオススメです)

インバウンドの受け入れに関心のある事業者様
インバウンド向けのコンテンツを新たに造成しようとされている事業者様 など
※業種や会員資格の有無にかかわらず、どなたでもお申込みいただけます。

6. 定員

30名(参加者多数の場合は抽選とさせていただきます)

※お1人ずつお申込み下さい。
※お申込後にご都合が悪くなった場合はお早めに事務局までご連絡下さい。

7. 参加費

京都市観光協会会員・京都文化交流コンベンションビューロー会員:1,000円
非会員:2,000円
※参加費は当日現金でお支払いただきます。
※「観光コンテンツ造成支援ハンドブック」を差し上げます。

8. 申込方法

以下の申込受付フォームよりお申込ください。
〆切: 6月12日(木)17:00

※結果は〆切の翌日中に全員にご連絡します。事務局からのメールが届かない場合はお問合せ下さい。
※事務局からのメールが迷惑メールフォルダに分類されることがあるようですので、inbound_i@kyokanko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※当選のご連絡を受け取った方は、その旨、事務局にご返信下さい。ご返信の確認をもって参加確定といたします。

9. 協力

コミュニティ・バンク京信

10. 事務局

公益社団法人京都市観光協会
インバウンドイノベーション京都事務局
TEL : 075-213-0070(平日 9:00-17:00)
Mail:inbound_i@kyokanko.or.jp
担当:水本、イガ、紙谷

※京都インバウンドカフェについてはこちら(過去の開催実績など)

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