令和6年度 優良観光従事者表彰候補者推薦について

UPDATE :
2024. 03. 21
CATEGORY :
募集 , 会員限定

当協会では毎年、長きにわたり京都市の観光事業振興に貢献された方の表彰を行っております。

つきましては、令和6年度の表彰の実施に当たり、別紙「観光事業関係者表彰要項」及び下記に従いまして、優良観光従事者表彰候補者の推薦について、お取り計らい下さいますようお願い申し上げます。

ご推薦の流れについて

令和6年度の申請受付は終了いたしました

  1. 貴団体(法人)にて勤務される方(勤続15年以上)1名の推薦をお願い致します。推薦を希望されない場合の回答は不要です。
  2. 下記の優良観光従事者推薦フォームに必要事項をご記入の上、4月10日(水)迄にお申し込みください。
    ※フォームでの申請ができない場合は、優良観光従事者推薦書に必要事項をご記入の上、ご郵送ください。(Excelファイルを下記 よりダウンロードいただけます。)
  3. 当協会総務企画委員会 (5月14日開催予定)において審査選定を致しますが、応募者多数など表彰できない場合もありますので、予めご了承ください。選定結果については、別途お知らせ致します。
  4. 表彰式は、6月12日(水)開催予定の定時総会時に行います。推薦団体および候補者ご本人には、後日表彰式のご案内をお送りいたします。
  5. 被表彰者の氏名・勤務先・役職・勤続年数等につきまして、広報発表するほか、定時総会資料に記載いたしますので予めご了承下さい。

 

 

 

本件に関するよくあるお問合せ

 

  質問 回答
Q1 推薦は必須ですか? 必須ではありません。
推薦対象に該当される方がいない場合や、推薦を希望されない場合は不要です。
Q2 対象について教えてください。 当協会会員約1,500社へご案内しています(会員一覧)。各団体に勤務される方(勤続15年以上)で、京都市の観光事業振興に貢献された方が対象です。
Q3 どういった部門、職種の従業員が対象になりますか? 当協会が定める表彰要綱の表彰理由に該当する場合は、所属部門や職種は問いません。例として、総務や経理部門での表彰実績も多数あります。
Q4 過去の受賞者について教えてください。 昨年度の受賞者一覧をご覧ください。
※過去に当協会の表彰を受賞された方は対象外となりますので、御社の受賞者実績についてお知りになりたい場合は個別にお問合せください。
Q5 2名推薦できますか? 候補者の推薦は、1会員様につき、1名様までです。
なお、グループ会社別に複数ご入会いただいている場合は、それぞれから1名ずつご推薦いただけます。
Q6 表彰式は出席必須ですか? 必須ではありませんが、ご都合宜しければ、ご出席いただければ幸いです。
なお、ご欠席の場合は、後日表彰状等を送付させていただきます。
また、表彰式の様子については昨年度の様子をご覧ください。
Q7 フォーム以外で推薦することはできますか? フォームのご利用が難しい場合、下部に記載している様式(Excelファイル)にてメールまたは郵送にてお申し込みください。

 

推薦書送付及び本件に関する連絡先

〒604-0924
京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町384 ヤサカ河原町ビル8階
公益社団法人京都市観光協会 総務課 担当:岩佐・杉本
TEL:075-213-1212 FAX:075-213-1133
E-mail:soumu★kyokanko.or.jp(★を@に変えて送信してください)
※メールまたは郵送にて申請いただく場合、当方からの受領連絡を持って正式な受付とさせていただきますので予めご了承ください。

令和6年度の申請受付は終了いたしました

FILE DOWNLOAD

推薦書はこちらからダウンロードください。

本ニュースの関連事業